かいか

続きを読む 0 コメント

2684

続きを読む 0 コメント

手をやすめ

続きを読む 0 コメント

うろうろ

続きを読む 0 コメント

たんぼ

続きを読む 0 コメント

しろ

続きを読む 0 コメント

おぼん

続きを読む 0 コメント

シジュウカラ?

続きを読む 0 コメント

みやまきりしま

続きを読む 0 コメント

きおん

続きを読む 0 コメント

しんりょく

続きを読む 0 コメント

3

続きを読む 0 コメント

ふりました

続きを読む 0 コメント

れんきゅう

なんと!

あまりの強風で雪はどこへ

おかげでそんなに雪掻きもせずにすみました

続きを読む 0 コメント

きょうれつ

続きを読む 2 コメント

あお?

続きを読む 0 コメント

2023へ

続きを読む 2 コメント

さむい~

続きを読む 0 コメント

きた!

続きを読む 0 コメント

しゃぼん

続きを読む 0 コメント

4ごう

続きを読む 0 コメント

まんかい

続きを読む 0 コメント

4がつ

続きを読む 0 コメント

3がつ

続きを読む 0 コメント

つらら

続きを読む 0 コメント

きゅうこう

今朝は早くから電話で

学校は休校

続きを読む 0 コメント

ふるのか??

朝は急に降り出した雪

続きを読む 0 コメント

あっというま

今日は一日バタバタの

続きを読む 0 コメント

すこし

昨日は薄っすら

続きを読む 0 コメント

6:45

続きを読む 0 コメント

ひ々

続きを読む 0 コメント

0.978

続きを読む 0 コメント

きましたね!

続きを読む 0 コメント

くろいわ

続きを読む 0 コメント

きじ

続きを読む 0 コメント

あきのはじまり

続きを読む 0 コメント

9

続きを読む 2 コメント

いいね

続きを読む 0 コメント

7月

梅雨の中休みも今日まででしょうか?

続きを読む 0 コメント

ちょっと

続きを読む 0 コメント

たび

続きを読む 0 コメント

たんぼー

続きを読む 0 コメント

トホ

週末がどうもイマイちな天気

今日はそれに寒い~

春先に戻ってます

続きを読む 0 コメント

きたきた

続きを読む 0 コメント

さぶっ

長引いております

朝、お店に入ろうとするも

結露が凍って鍵空いてるのにロック

もう下まで落ちるまでに凍ってる始末

続きを読む 0 コメント

とうらい

続きを読む 0 コメント

はつ!

続きを読む 0 コメント

すばこ

毎日寒い日が続きますが

日差しの下は過ごしやすく

12月としては暖かいですね

今週もご来店いただいた皆様ありがとうございました!

 

昨日はスキー場もオープンしたみたいです!

 

どのくらい前に設置したかは忘れましたが

長男が作った巣箱を桜の木にかけてから

1、2年?

先日、新たな巣箱を作ってきて

かけ替えたいということで

下ろして蓋を開けると

続きを読む 0 コメント

きたきた

続きを読む 0 コメント

いちまい

霜の降りる日も増えてきました

今日は日中も薪ストーブも点火

夕方、下の子を歩いて迎えに行く途中の一枚

続きを読む 0 コメント

うんどうかい

続きを読む 0 コメント

あき

続きを読む 0 コメント

8

続きを読む 0 コメント

さいかい

ついにいろんなシーズンINの時期になりますね

山はミヤマキリシマが満開

ここからでも山がピンクになっているのがわかります

1日よりひっそりと再開しております

再開早々ご来店いただきありがとうございました!

続きを読む 0 コメント

すいばん

続きを読む 0 コメント

八重

なんでこんなに天気がいいんだ~

いつもこんな連休の天気をお願いしたい!

 

本日、こどもの日

お隣玖珠町の童話祭も中止

 

解除とはならないとは思ってましたがまた延期になって

いつになれば日常になるのか

 

自然には関係ない

毎年同じ時期同じサイクル

ソメイヨシノが終わっても次は

続きを読む 0 コメント

たまに

ようやく一区切りということで

夕方は気分転換へ

10分ほどの長者原へ

続きを読む 0 コメント

わぉ

続きを読む 0 コメント

はなちらし

続きを読む 0 コメント

ひととき

続きを読む 0 コメント

もうすこし

続きを読む 0 コメント

いいな~

続きを読む 0 コメント

2020開花

続きを読む 0 コメント

どろーん

3連休中日

久しぶりに接客も重なり週末感?連休?を味わいながら

運送屋さんと話す機会もあり

今日は、山登りや観光の人で飯田高原は賑わってたようです

ただ、今話題のアレが流行しはじめれば

この先出歩く人も減り

どうなるかまったく先がわかりませんね

 

近年、冬季はこんな現象を見ることも減り

続きを読む 0 コメント

ありがとうございました!

続きを読む 0 コメント

はつかんせつ?

続きを読む 0 コメント

10月なのに

まだまだ暑い日が続きますね

飯田高原は涼しいのですが、いや肌寒いいつもの気温

ひとたび山を下りると

いまだ30度って...

そんな体感温度のなか

とあるご縁で

キイロスズメバチ?の幼虫

 

続きを読む 0 コメント

すっかり

続きを読む 0 コメント

あいさつといつもの

続きを読む 0 コメント

ながかった

ながーいながーい連休も今日まで

このブログを読んでいただいてる今は

家でゆっくりされているころでしょうか?

 

さて、前半は雨でしたが
後半は天気に恵まれ
よい連休になったんじゃないかなと思います
出掛けたくなる気持ちはグッとおさえ

おもてなし

天気通りで後半は沢山の方々に

ご来店いただきありがとうございました!

お求めいただいたモノが生活の中でお役に立てれば幸いです!

続きを読む

れんきゅうすたーと

続きを読む 0 コメント

どようび

続きを読む 0 コメント

ありがとうございました!

続きを読む 0 コメント

そくほう

続きを読む 0 コメント

ひ孫と

続きを読む 0 コメント

きゅうに

本日は急な外出となり

お休みしてしまいすみません

戻れたのも16時と予想以上に時間もとられ...

明日からは通常通り営業致します

 

本日はまた寒くなっておりますが

外出先ではもう桜が咲き始めておりました

飯田高原はようやく

蕾も膨らんで

昨日は野焼きも行われて

続きを読む 0 コメント

キター

ついに降りました

これまで、雪掻きに使う時間がない冬がこんなに

楽かとは

九州では一番降る地域と思いますが

雪国の方は屋根まで登らないといけないので

冬の生活は大変どころじゃないですよね

 

子供にとっては待ちに待った

続きを読む 2 コメント

もう

もう、暖房が必要な気温になってきました

なんでもあっという間に

でも、少しは我慢しないと

冬が耐えれない...

 

外に出れば陽射しの下はポカポカで

過ごしやすですね

少し動けば身体も温まって暑いくらい

続きを読む 0 コメント

かわる

最近は日に日に季節が変わる感じが

この三連休も常連の方

初めてご来店いただいた方

ありがとうございました!

ついつい長い時間お話ししてしまって

大丈夫だったでしょうか??

続きを読む 3 コメント

ミヤマキリシマ

続きを読む 2 コメント

ひやけえ

続きを読む 0 コメント

新緑

もう一週間、早いですね

そして母の日

配送業者さんも忙しい感じで

道路を何往復かしてる感じでした

 

お母さん方いつもお疲れ様です!

毎日いろんなお世話ありがとうございます!

 

 

5月ももう半分

前半はリピートでご来店いただくことが多く

嬉しく、プレゼンや他の品もとありがとうございます!

現在、スプーンなども手を付けていますので

後半、6月以降は少し店頭には並ぶ予定です

 

新緑もあっという間で

続きを読む 0 コメント

やっと

続きを読む 0 コメント

マイナス

続きを読む 0 コメント

きてしまった

続きを読む 0 コメント

紅葉

続きを読む 0 コメント

onta

雨が降る予報も

大きく崩れることもなく青空に

本日もご来店いただきありがとうございました!

 

今週は用事で小鹿田まで

平日で5月の民陶祭後ということもあり

尋ねた窯元さんのお店も在庫がない状態

これから次の窯焚きに向けて作陶されるそうです

 

この音

続きを読む 0 コメント

はやっ!

連休も本日で終わり

今年は雨が一日降ることはなかったので

天気にも恵まれていいお休みになったんじゃないでしょうか?

いつものことながらこの道に入ってからは

毎年変わらずお休みはありませんが

お立ち寄りいただくか方とのお話で

色んな価値観に気づかせていただきます

 

今年は寒さが長引いたせいか?

田んぼもに水が入ると

続きを読む 0 コメント

開花

続きを読む 0 コメント

鯉のぼり

続きを読む 0 コメント

初冠雪

続きを読む 0 コメント

ゆっくり

今朝はまたこの時期にしては暖かい始まり

ストーブもつけないで大丈夫

でも油断させといて一気に寒くなる気だな

紅葉も見頃を迎えて

続きを読む 0 コメント

タイフーン

今回も、大きな被害はなく通り過ぎてくれた台風

台風一過で朝から太陽が眩しい

毎度、通過の翌日は駐車場、側溝など葉っぱの片付け

窓も葉っぱ張り付いていたりで結構な時間かかります

せっかくなら洗車機のの要領で雨と風で綺麗になればいいのにと

続きを読む 0 コメント

本日も見渡せる田んぼにはコンバイン

どんどん刈ってます。

虫の鳴き声も秋、スズムシちょっと寂しく感じます

続きを読む 0 コメント

7

上半期もとうに過ぎて

豪雨、猛暑?酷暑?変化が厳しい日が続いてますね

ちょっと色々なことが重なってお休みせざるをえなく

製作ができなかったりで

お待ちいただいております方々には大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。

個別にご連絡をお入れさせていただきましたがご理解いただきありがとうございます。

まだ、本調子で製作に戻れてないところもありますが

精一杯作って行きたいと思います。

 

7月3日で終了した「たけた珈琲日和」にお越しいただいた方々ありがとうございました。

初日しか会場に行けず残念でしたが、お買い求めいただいた方のもとで

永くお使いいただければ幸いです。

 

6月の終わりから撮りためていた画像も含めてご紹介

続きを読む 0 コメント

こんな日も

続きを読む 0 コメント

ちかづく

お久しぶりです

今月は製作以外で時間を取られて慣れない動きに

気持ちがついていかず...

 

今日は久しぶりの雨空

昨日までは、夏を感じるようでした

苦手な季節が近づいてきました

また、写真は撮りためてましたので少しずつ更新していきます

続きを読む 0 コメント

ガラガラ

続きを読む 2 コメント

こどもの日

子供の頃、この日は祖父・祖母に連れられて

隣町の童話の里玖珠町にて童話祭というイベントに

毎年連れて行ってもらってましたが

今年は中止になったようです。

余震も完全におさまってないので仕方がないかな

 

昨日とは打って変わって程よい風

 

田植えも始まりました

続きを読む 0 コメント

一気に

続きを読む 0 コメント