しんぶん

ようやく梅雨空

乾ききった地も緑も深まって見える気がします

昨日、一昨日と雨もなく曇り時々晴れのおかげで

製作の為に気を使ってくれてると

勝手な勘違いをしながら

おかげさまで予定通りに進めることができて、よかったです

 

そんないつもよりバタバタとした一週間で

記憶も曖昧な...

22日(水)には数年ぶりに

大分合同新聞の九重新聞のコーナーへ

ありがとうございました!

続きを読む 0 コメント

おおがたしんじん

空梅雨?と思わせるような晴天続き

でも朝晩はグッと冷え込んで寒い

雨の日は寒くなるので

未だヒーターは完全に片付けられず

灯油も少し入れたまま待機してます

製作の都合では降らない方がいいのですが

極端な大雨や災害にならないことを願います

 

今回、興味のない方には退屈な機械について

ただあまりに待って待った事なので長文が予想されます

お時間あればどうぞ

 

さて、タイトルがスポーツ選手みたいな?ご紹介ですが

まぁ~まぁ~待ちました、約10年

何度作業のときに、あれが、あれが、あればと思ったことか

600kg

得意の軽トラ引き取りで、という感じで動かすこともできない

持ってない間は、他のメーカーや小型のモノでもいいから買おうか

迷いながら

ようやく来たこの日

続きを読む 0 コメント

onta

雨が降る予報も

大きく崩れることもなく青空に

本日もご来店いただきありがとうございました!

 

今週は用事で小鹿田まで

平日で5月の民陶祭後ということもあり

尋ねた窯元さんのお店も在庫がない状態

これから次の窯焚きに向けて作陶されるそうです

 

この音

続きを読む 0 コメント

ろくがつ

今年ももう半分

年明けからあっという間

今週も一週間あっという間の日曜日となり

本日もご来店いただきありがとうございました!

先週、今週とお土産をいただきありがとうございました!

嬉しいことですが、お気遣いなく気軽にお立ち寄りください

 

毎日せっせと作ってもな~かなか進みません

そんなある日

調子のいい日は集中し過ぎて

暗くなってもゴソゴソ作ってますが

手元のライトのみ点けてましたら

黒い物体が視界に入ってきたので

いつものでっかいクモかと思ったら

続きを読む 0 コメント