カッティングボード 完成

カッティングボード 1と書いておきながら

 

2回で完結してしまい製作中の写真忘れてました。汗

 

ということで完成写真通常より多く載せてみました。

 

お客様愛用のカッティングボードを桜の木で製作。

 

左上の写真の白い方を以前使用されて

 

板を張り合わせたものだったので、継ぎ目がはがれて

 

汚れも目立ちそこでおもてなしの際に使える綺麗なモノを。

 

とご注文頂きまして。

 

見本を元に全体のフォルムはあまり変えず

 

気になる所を作り直しました。

 

このサイズの桜材探しに時間がかかりましたが

 

ユックリお待ち頂け作る事が出来ました。

 

 

モノを載せる面と切る面と使い分けて

 

お使いしていただければと思います。

 

仕上げもオイル仕上げで

 

調味料等付きましてもシミだと思わず

 

永く使ううちにだんだんと風合いが出てきて

 

イイ感じになってくれると思います。

 

※オイル仕上げは、洗った後に出来るだけ早く水気を拭き取って

風通しのよい直射日光の当たらない場所で完全に水気を飛ばして下さい。