たまたま

珈琲を飲もうしたときカップが倒れて

ガーーン

しかもこぼした下には大事な資料の本たちが

急いで片づけていたら

ふとこの本が目に

いつかは作ろうと企んでる椅子

なかなかタイミングが合わずそのまま

日本の椅子の歴史を知るために買っていた

「日本の木の椅子」

続きを読む 0 コメント

ありがとうございました!

木・金と連休でメールの返信など遅れてしまい申し訳ございませんでした。

 

三連休、沢山の方のご来店ありがとうございました。

お待ちいただいておりました、コースタープレートも引き取りにきていただいて

角度を変えて柄の確認をしていいただいたり気に入っていただけて嬉しいです。

ありがとうございました。

 

冬季期間は来客も少なく淋しい時期ですので

春になっていくのがこんなことからもよくわかります。

もう桜の開花した地域もあるんですね...

 

本日の飯田高原

雨上がりの晴れの朝でしたが、曇りはじめ、現在お昼は

霰が降ったりで不安定な天気です。

昨日は雪が舞ってました。

ちょっと標高の低い場所ではもう春の鳥の鳴き声が聞こえてました。

 

今週もあっと言う間に週末

連休明けに近くでお宿をされてる若女将さん

お待ちいただいてた、出産御祝いのセット

引き取りに来てくださったこの機会に

前々からお求めいただいた方に

お品を手にもっていただいて、手だけでも入った写真を撮影したいと考えながらも

ついついお話に夢中になって忘れてしまい...

お帰りになられたあとに思い出す

本当は三連休中にお願いできたらと思っていたのに

 

今回、新調された久留米絣の作務衣の話の流れから

お願いしてモデルになっていただきました。

ありがとうございます。

 

続きを読む 0 コメント

Story

三連休、沢山の方のご来店ありがとうございました

この連休中も初めての方

数年ぶりに新たなお孫さんにと

Storyを感じる事が多かった

 

Facebookでもお伝えしていた事

長いですが、お時間ありましたら

 

画像、1番下のサイズと下から2番目のサイズは今回初

そしてこの2サイズの始まりは3年程前

材料を購入してから、大きなサイズが作りたいと思っていた時にタイミングよく

コースタープレートもでは小さく

大きいサイズが欲しいという方々のご注文

まだ、板になったばかりの状態でこれが出来たらということでお引き受けしました。

ただ、いつものあの言葉はお伝えして

 

長かった、でも完成すればこんな感じに

続きを読む 0 コメント

なが~い なが~い 2

木地彫り後

すぐにオイル塗って完成とはならず

ここからまた数手間かけ木地を最終段階まで仕上げます

 

完成品だけ見ると彫りこみ以外はそんなにも、手間はかかってないかと思われがちですが

手作りはキリがないです

 

へリーンボーン

続きを読む 0 コメント

なが~い なが~い 1

こちらも大変お時間いただいておりました

コースタープレート

 

今回は今までなかった大きなサイズにも着手

早くできればいいのですが

木の状態や体が一つしかないので遅くなってすみません

大きいサイズは今まで(大サイズ)の3倍はあり

木の魅力が強すぎていつものような柄はかえってもったいないと思い

控えめな彫に

 

続きを読む 0 コメント

GIFT

なかなか常時在庫ないことが多くお待ちいただくことも多いですが

タイミングが合うとこんな感じですぐに贈り物にも対応させていただいてます。

今回はご結婚のお祝いに

続きを読む 0 コメント

もう少し

2月はやはり今年も逃げて3月

暦の上では春は近づいてるようだけど

山陰はまだこんな状態で

続きを読む 0 コメント

いろんな

先月書くはずだった事を

 

日々いろんな案内がくる中で

どーしても気になって応募締め切り前日だったか?行くことに決めた講演会

案内の紙に気になる言葉「モデラー」

続きを読む 0 コメント

いまさら

気付いてくれてる方もいるかもしれませんが

ページカテゴリーにこっそりと『Instagram』追加

始めてみました

 

Blog、Facebook、Instagram、と、もうどれをどう更新していいのか

ついていくのも大変な

詳しいことはBlogがいいとは思いながら

写真撮ってポンの手軽なInstagramで投稿

でも匿名性が高くてフォローしていただく方が誰だかわからない...

どうしたらいいか迷いますが、一応フォローしていただいたらフォローするようにしています。

できたらコメントいただけると助かります。

よろしくお願い致します。

 

0 コメント