ばんち

8月最後の週末

夏らしいことは何もしてないけど

暑さはまだまだ真夏が続くようですね

飯田高原は秋の気配で

本日も心地よい風

 

なかなかすんなりいかない看板も

続きを読む 0 コメント

あれから

なかなかまとまった雨が降らないですね

暗くなったり、音はするのに

やはり、降るのも降らないのも

ほどほどがいいですね

 

手がよくなって

しなくてはいけないことの中に

こちらが

続きを読む 0 コメント

そろそろ

お久しぶりです

手も自由になり

たまってた制作を急ピッチで

 

予定通り

お盆が終わると夜の風も一気に変わり

秋の虫の鳴き声

お盆ご先祖を送りにお寺まで

いつも見る景色も角度が変わってもいいですね

屋根が少し見えますが師匠の実家です 笑

 

続きを読む 0 コメント

30オーバー

各地で猛暑が続いてますね

今日は風もあまり吹かなく

久しぶりに30度を超えて暑かったです

相変わらず工房内より外が涼しい 笑

 

昨夜は12時ぐらいから

ペルセウス座流星群を観察

1時間弱で10個ほど見ることができ

夜空がとても綺麗

 

天の川肉眼でわかりますよ~

 

こちらのスプーンも

続きを読む 0 コメント

これで

続きを読む 0 コメント

山の日

続きを読む 0 コメント

だれの

手!

っていいたくなるような

水泡が鱗のようで恐竜みたい

前回よりは痒みがないのが救い

でもパンパンで重たい

グーが握れない

顔はほぼ治って手だけが異常

続きを読む 0 コメント

店休日

残念ながらもうしばらくピークが続くようで日々水泡拡大しており

あまりの見苦しさから、明日よりしばらくお休みさせていただきます。

 

只今、手をグーにすることが出来ないほど指が曲がりません 笑

治るとは思っててもすさまじい状況に

画像は控えます 笑

 

見苦しさがなくなり次第再開させていただきます。

 

ご理解のほどよろしくお願いいたします!

0 コメント

きたきた2

75年前の今日

今朝はサイレントともに黙祷

今後もあんなことのおきない世の中であってほしいですね

 

用事で一瞬、今朝の長者原

なぜか最近こんなモヤが多いですね

が、風もあり涼しさ満点25℃

続きを読む 0 コメント

きたきた1

今日は朝から暑い

ここでこの体感だと

山の下は軽く35度超えてそう

 

視界に入ってきたんですね~

続きを読む 0 コメント

urushi

先週末は土日と接客となり色々なお話

久しぶりの再会もあったり

ご来店ありがとうございました!

わざわざ来ていただけるだけでもありがたいのに

ご丁寧にお土産もありがとうございました!

 

さて、数年ぶりに再開

続きを読む 0 コメント

8

続きを読む 0 コメント