ありがとうございます

お待ちいただいておりましたご注文品

ようやく本日お渡し完了

発送も可能なのですが、結構な割合で遠方からも引き取りに来ていただけ

お話も出来て嬉しいです!

続きを読む 0 コメント

25

6月最後の週末

あっという間に今年も半分終わり、、、

今日は久しぶりの晴天で気持ちのよい一日

 

そして朝から楽しい出来事が

続きを読む 0 コメント

Happy Birthday

続きを読む 0 コメント

木皿

先日はBsプレミアム「イッピン」を見ていただきありがとうございました

聞いた話ではyahoo検索急上昇ワードで日田下駄が上位に出ていたそうで

さすが全国放送ですね

 

刃物の打ち直しから挽き物ばかりしておりましたが

ようやく木地は完成

 

最後にお預かりしてました修理の木皿

木皿も落とすと欠けてしまいますが、陶器程バラバラになることは少ないので

削りなおしてサイズは小さくなりますがまだまだ使えます

 

続きを読む 0 コメント

BSプレミアム

続きを読む 0 コメント

みほん

今日は久しぶりに青空の覗く天気かと思いきや

雷鳴とともに突然の雨

先日打ち直した刃物

続きを読む 0 コメント

打ちなおし

ここのところ天気が良くないなと思ったら梅雨入りしてたんですね

昨日、今日は曇り時々雨パラパラ、気温も低くTシャツでは肌寒い一日に

でもこの天候を待ってました~

もう一年以上打っていない刃物

さすがに減ってしまって使いにくくなっててコーヒーカップを削ったあたりから

打ちなおさなくてはと思いながらも時間が取れず伸び伸びに

刃物打ちは涼しいときにしないと大変なことになるので

少し肌寒い日をねらって鍛冶屋さんになる

続きを読む 0 コメント

毎日

続きを読む 0 コメント

クワさん

さあ6月になりました...

昨日は山開き、ミヤマキリシマ見頃になってるようです

毎日天気もよく工房の中は真夏のような暑さ 汗

でも休憩で外に出るととても涼しい

室内と5℃ぐらいは温度差がありそうです

でも明日からの天気予報は雨マークが続いているようなので

そろそろ梅雨入りかな~

 

遠方よりご来店いただきましたお客様

無事に飛行機には間に合ったでしょうか?

またお近くに来られる機会がありましたら次回はごゆっくりお立ち寄り下さい

ありがとうございました。

 

こちらスプーン、何とか月末に間に合いよかったです。

続きを読む 0 コメント