三連休は

2月とは思えないほど雪降りません

昨日の朝は一面薄っすら積もりましたが

お昼には融けて

例年に比べれば朝晩以外は暖かい気温

そして逃げてますね

もう半月が終わろうと...

そして明後日はまた週末

 

さて先週の3連休

初日の夕方電話が

なば木を作る為に切った木で使えないところが出るから

薪にいらないか?との

制作を止めたくないけど...ん~

クヌギ類は一番薪に適してると思うので

二つ返事で急遽翌日引き取りに

続きを読む 0 コメント

ありがとうございました

先日の、つぶれない店

放送を見てご連絡いただいた皆様ありがとうございました!

リアルタイムでは見ておりませんでしたが

やはり、全国放送で声をのせていただくのは至難

前回は全てカット

今回は名前と年齢を出していただいて

チラッと出演(笑)

次こそは音声も

三度目の正直になるといいです

 

一部材料についての解説を聞いていて、んっ??

木を使っている方からすれば、誤解をまねく感じも

編集の確認もできないので...

さて、気持ちを切り替えて

続きを読む 2 コメント

つぶれない

ここまでの山道、田舎道

九酔渓のあんな谷間を走っていると

この先に本当に作り手がいるのか?

と、不安になりながら

それはもう熟練の方を想像されてたんだと

そんな事をスタッフの方とお話ししながら

 

今回

ミュール下駄

ヒール下駄を撮影していただきました

続きを読む 0 コメント

コレでした

 

昨日はお手本のような、気温が下がり始め雨から、アラレ、雪へと

夕方からの降り方が一晩続けばそれなりに積もると思って

朝起きてみれば、アレ?

凍結のみでした

そして朝から晴天 風は冷たいです

工房も2時間焚きっぱなしでも

未だ温まらず7℃

さて2月

どうしよ... 

続きを読む 0 コメント