2013年も宜しくお願い致します。

続きを読む 0 コメント

年末年始の営業日

続きを読む 0 コメント

X’mas イヴ

飯田高原は、雪が舞っています。

今日も、とても寒いです。

お店に来て、ヒーターを入れましたが・・・室内温度の表記が...LO...でした。

一体、マイナス何度だったのでしょう?

道路は凍結し、滑ってこけそうです。

皆さんも、雪道は危ないですので、

十分にお気をつけ下さい。

 

来月3歳になる娘は、サンタさんの存在を知りません。

サンタさんの話をすると、

知らないおじチャン...と思っているのでしょうか・・・

サンタさん来んでィィもんっ!と言います。

オモチャいらんもんっ!

...って。

何か、それも淋しぃ(´;ω;`)です。

 

みなさんのトコにも、サンタさん、来てくれるかなー

 

 

 


0 コメント

木皿

続きを読む 0 コメント

暖かい日差しです

今日は、久しぶりに朝から気持ちの良いお天気で。

日向は、とーってもポカポカです。

お散歩に行きたくなりますね。

ガタガタ道が多くって。

娘は、まだ自分では上手に三輪車をこげませんが

自分で三輪車がこげるようになったら、

私は、息子をベビーカーに乗せ、

娘と3人でユックリ散歩に行きたいと思っています♪

 

一昨日、ようやくgrowの前の雪も溶けました。

雪が残っていると、

ほんのちょっとの坂道ですが、

ノーマルタイヤだと、上ることが出来ません・・・

 

これからの季節、

雪は降っていなくても、数日前に降った雪が

溶けずに残って、しかも、凍っている・・・という事がありますので、

growへお越しの際は、

積雪等の状況を

お教えする事も出来ますので、

一度ご連絡頂ければと思います。

 

 

 

0 コメント

八角箸

続きを読む 0 コメント

慣れない

続きを読む 0 コメント

Baby Gift Set

続きを読む 0 コメント

X'masまで、あと1ヶ月...

続きを読む 0 コメント

Gift

続きを読む 0 コメント

約一年

続きを読む 0 コメント

初雪

続きを読む 0 コメント

NEW SHOP

この度、11月8日(木)福岡にお取扱店さんが新たに。

 

実店舗での販売も行っていただけるので

 

実際にgrowのモノを手に取っていただけれと思います。

 

『ito to iro』サン

 

店長日記

 

11月8日(木)open

場所:福岡市中央区六本松1-4-34

 

お近くの方足を運ばれてみてください。

 

 

 

 

 

0 コメント

暖かい

続きを読む 0 コメント

出番

続きを読む 0 コメント

雪?

続きを読む 0 コメント

終わり

続きを読む 0 コメント

Repair

続きを読む 0 コメント

木皿

続きを読む 0 コメント

少しずつ

続きを読む 0 コメント

お知らせ

続きを読む 0 コメント

そろそろ

続きを読む 9 コメント

ありがとうございました。

続きを読む 0 コメント

秋ですねぇ

続きを読む 0 コメント

ベップ・アート・マンスへ

続きを読む 0 コメント

ベップ・アート・マンス2012

来月ある展示会に

お取扱いしていただいている『縷縷』さんが参加され

その際にgrowからもレンゲスプーン限定10本出させていただきます。

詳しくは『縷縷』さんのblogにてご確認お願い致します。

 

レンゲスプーン詳細は後日お知らせしたいと思います。

 

 

『Oitan' WAZA展』
会期:2012年10月3日(水)-10月9日(火)
時間:11:00-19:00 ※最終日は17:00まで
場所:platform05/大分県別府市中央町9-3

0 コメント

一日で

続きを読む 0 コメント

Repair

続きを読む 0 コメント

朝散歩

続きを読む 0 コメント

本日より

続きを読む 0 コメント

ご縁

続きを読む 0 コメント

Gift

続きを読む 0 コメント

かたぐるま

続きを読む 0 コメント

Gift

続きを読む 0 コメント

続きを読む 0 コメント

明日はお休みさせていただきます。

続きを読む 0 コメント

一点モノ

続きを読む 0 コメント

本日営業しております。

続きを読む 0 コメント

イベントのお知らせ

バタバタしており告知が遅くなりすみません。

 

知っている方もおられるかと思いますが

 

明日8月18日(土曜日)に

 

お取扱い店の柳瀬革工房さんのある小石原で

 

『DUOMOの大文化祭in東峰村』(旧小石原小学校)が行われます。

 

growも出店の予定でしたが、第二子誕生の為

(まだ産まれてませんが陣痛らしきものは来ているようです)

 

出店キャンセルに、、、楽しみにしていたのでとても残念です。涙

 

お時間ある方お近くの方遊びに行かれて見て下さい。

 

 

0 コメント

LIVE 告知

突然ですが先輩の家が経営している『農家レストランべべんこ』にて

 

Summer Liveが行われます。

 

急ですがお時間ある方

 

涼しい夜の飯田高原で音楽を楽しんで下さい。

 

 

出演はシンガーソングライターの二村敦志さん

 

大阪を中心に活躍中

 
圧倒的なヴォイスと胸を締め付けられるようなlove songは

 

一度聴いたら忘れられないほど魅力的です。


休み企画ということで小学校以下は無料で

 
今回は地元九重町のアコースティックデュオのLucyもLIVEを行ってくれます。

 

日時:8月19日(日)16:30会場・17:30開演
出演:二村敦志、Lucy
チケット:\1500(小学校以下無料)
※お食事は19時オーダーストップとなっております。

二村敦志プロフィール
http://www.atsushinimura.com/pro.html
二村敦志オフィシャルホームページ
http://www.atsushinimura.com/

 

 

10 コメント

続きを読む 0 コメント

年2回の

続きを読む 0 コメント

カッティングボード 完成

続きを読む 0 コメント

木椀

続きを読む 0 コメント

気が抜けぬ

続きを読む 0 コメント

てんとう

続きを読む 0 コメント

Repair

続きを読む 0 コメント

Photo frame

続きを読む 0 コメント

8月になりました。

続きを読む 0 コメント

晴天

続きを読む 11 コメント

Cafe BAUM

こちらでは当店の木器、スプーンなどでお食事をしていただくことができます。


大分市金池南2-5-3

open 10:30

close 18:30


tel/080-3940-1271

定休日 日曜日、祝日

0 コメント

丸・カッティングボード 1

続きを読む 0 コメント

記念品

続きを読む 0 コメント

下駄、4年目の夏

続きを読む 2 コメント

夏の飯田高原ご案内

続きを読む 2 コメント

GIFT

続きを読む 2 コメント

コースター 試作

続きを読む 0 コメント

夏を感じて

続きを読む 0 コメント

7月7日

 

 

七夕...今日は、私の小学校からの親友のBirthday。

 

そして...叔母のBirthday。

 

七夕。素敵な日。

 

皆さんは、どんなお願い事をされましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 コメント

そろそろ夏?

続きを読む 0 コメント

お誕生日プレゼントに

続きを読む 0 コメント

まっぷる

続きを読む 0 コメント

大分の工芸~夏の行事・夏のしきたり~

続きを読む 0 コメント

GIFT

続きを読む 0 コメント

催事用に、今、せっせと製作中

今月に、イベントがあります。

 

その、イベントに出品する為の、

 

今は、コースタープレートを製作中です。

 

イベントまで、正直、あまり時間がありません(・Θ・;)

 

内心、焦っています。

 

でも、焦っても仕方なく・・・

 

焦っても、いいモノは出来ません。

 

仕事は丁寧に。

 

そして、私は、彼にストレスを与えないように。笑。

0 コメント

growの苺畑

growの下の駐車場横に、祖父の畑があり、
その一画に、数年前に購入した苺の苗を2株。植えてました。
今では、苺の苗はどんどん増殖して行き...
たーっくさんの実をつけてくれてます♪
お家で苺狩りが出来て、楽しいです。
娘より、私の方が楽しんでるかも( ´艸`)

0 コメント

おおいたのてしごと

福岡薬院にて行われておりました

「おおいたのてしごと」

昨日無事終了したようです。

お越しいただいた皆様ありがとうございました。

 

 

0 コメント

御祝に深皿(15cm)

定番のお皿より、若干深いお皿。

 

深皿。 15cm。

 

ご結婚の御祝にプレゼントを...と、ご購入頂きました。

 

いろんな、お料理に合うと思います。

 

デザートを載せてあげても、かわいいです。

 

木のシンプルさ、木目の美しさ、

 

是非、楽しんで頂きたいと思います♪

0 コメント

おおいたのてしごと

続きを読む 0 コメント

取って付きカッティングボード製作中

以前宝酒造さんの知心剣のプレゼントでも使って頂いた

 

取って付きカッティングボード

 

よくプレゼントに使って頂いております。

 

今定番の2サイズよりもちょっと大きめの

 

特大サイズを製作中。

 

この写真はサンダーで削ってるトコロ。

 

今月末には完成するかなー・・・?

 

オーダー頂いておりますE様

 

製作が遅れておりますが、

 

もうしばらくお待ち下さい。

 

 

0 コメント

俺たちのふるさと祭り

本日5月13日(日曜日) 10:00~

『俺たちのふるさと祭り』が

九重森林公園スキー場にて行われます。

 

 

内容は

・野外ライブ

・スケートボードオーリー大会・教室

・スノーボードJIB大会

・子どもふれあい広場、など

 

他にはB級グルメフードコート

・日田やきそば

・中津からあげ、など

 

 

飯田高原へお越しの際は足を運んでみてください。

 

行きたいな~

 

 

 

 

0 コメント

おおいたのてしごと

続きを読む 0 コメント

G.W

続きを読む 0 コメント

田んぼに水が入りました

続きを読む 0 コメント

SHOP CARD

shopcardが残り少なくなってきたので、
いつも、お世話になっている
デザインスタジオに、growのshopcardを発注し、
先日、shopcardが届きました。
まだ完成ではない・・・ヾ(;´▽`A`` growのHPですが、HPアドレスも追加シテ頂きまシタ。
デザインは、今までと変わりませんが
何だかスゴク変わったような・・・そんな感じ。
HPアドレスを追加出来た事が、とても大きいような。そんな気がする。
今回は、いつもご依頼する倍の部数を発注し、
届いた時には、おぉ~(嬉)!って感じ。
さぁ!頑張ってHP作らねば!!



0 コメント

桜がキレイに咲きました

続きを読む 1 コメント

桜 開花

続きを読む 0 コメント

オーダー カップ

続きを読む 0 コメント

続きを読む 0 コメント

続きを読む 0 コメント

カップ製作中

去年、オーダー頂いたカップを

 

製作しております。

 

どんな風に仕上がるのかな・・・?

 

出来上がりが、いつも楽しみ♪

 

最近は、轆轤(ロクロ)を回しております。

 

 

 

0 コメント

素敵☆な贈り物

 

 

先日、お仕事でお世話になった方が

 

漆椀を買いに来て下さった。

 

お姉様が6月にご結婚されるので、

 

プレゼントされるそう。

 

その際、

 

プレゼントをいただいた。

 

手作りだって(๑→‿ฺ←๑)♫

 

開けてみると・・・

 

和紙に書かれた『grow』

 

 

素敵ー!

 

嬉しいですね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 コメント

お椀

続きを読む 0 コメント

お皿が出来ました

続きを読む 0 コメント

「春はマダですかぁー」

 

・・・と、叫びたくなる位。

 

今日、飯田高原には、雪が降りました。

 

ぉ部屋の中は、ヒーターでぬくぬくです。

 

ヒーター無しでは、寒すぎます。

 

そんな飯田高原...

 

梅の花も、もぉ何日も前から、花開きそぉで・・・

 

開きそぉで、開きそぉで・・・でも、マダ。っち感じ。

 

確実に春は近づぃて来ょんのゃろぉケド

 

もぉ少し先ですか・・・ね。

 

気長に待ちますか・・・ね♪

 

 

0 コメント

プレゼント企画

続きを読む 0 コメント