2020 2 20

今日は2と0の日かな?

今年に入ってもありがたいことに

店頭に並んでいる品は少ないですが、、、

お客さんチョイスで贈り物として組み合わせていいただき

・カッティングボードとバターナイフ

続きを読む 0 コメント

週末

はやいよ!週末がくるのが

子供たちがいると気付く曜日

 

最近グッと冷え込んで

完全に夏は終わった感じですね

そしてようやく秋晴れ感出てきましたね

続きを読む 0 コメント

かんせい

8月も今週を残すだけ

今年も落ち着いて夏休みてきな休みもなく

慌ただしく夏が過ぎ去ってます

 

ようやく、メドがつきそうな

と言っても何もかも遅れてる感じで申し訳ありません

続きを読む 0 コメント

Gift

台風、どうしたのか?

一昨日、昨日は直撃しているかのような強風だったのが

あれ?夕方は晴れ間が...

被害がなくてよかった

 

これからの進路にあたる地域も被害がありませんように

 

週末は台風一過でパリッと晴れてくれるといいな

続きを読む 0 コメント

gift

ようやく暖かくなった週末

梅もようやく咲いて

桜の蕾もコロンとしてきました

 

今週は暖かさのおかげ?

少しずつご来店いただく方も増えてきました

 

人のつながりでご来店いただくことも多く

つながりのある方つながりなので

お話しも盛り上がったり、ついつい長くなってしまって

色々なお話ができて嬉しい反面お時間のないときは

バッサリでお願いします。

 

ありがとうございました!

続きを読む 0 コメント

Gift

続きを読む 0 コメント

ohasi 2

続きを読む 0 コメント

GIFT

なかなか常時在庫ないことが多くお待ちいただくことも多いですが

タイミングが合うとこんな感じですぐに贈り物にも対応させていただいてます。

今回はご結婚のお祝いに

続きを読む 0 コメント

Gift

昨日片付けたよストーブ...

今日はまた冷え込む雨の天気、片付けたよ...

 

御結婚のお祝いに

おめでとうございます!末永くお幸せに!!

続きを読む 0 コメント

連休中

連休明け、月曜日の気がしていけません

今回も長ーい連休、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました!

もうほとんど在庫がない状態です...アリガトウゴザイマス

 

今回も色々なご縁がありましたが

その中でも高校卒業後少しお世話になった

愛知県、〇〇市からお越しのお客様は

会話の中でなんと働いていた同じ市からご旅行中にお立ち寄りくださり

駅が遠いなど懐かしい記憶が蘇ってきました。

 

その他にも、試験場の職員をされてる方など

自分よりも専門的な方に説明したり...恐縮です 汗

(これが次の試練?の練習になったかな??)

 

では遅くなってしまいました、植樹リポートと連休中の出来事を

接客の合間に植えないといけないので

途中何度か中断しながら

続きを読む 0 コメント

すっかり

雨続きの日も終わり

今日は午後から天気は下り坂だった予報でしたが崩れることなく

ようやく秋晴れが続いています。


もっと早くご紹介するはずがズルズルのびて

8月の終わりにお渡ししたgift

続きを読む 0 コメント

GIFT

今日は朝から予報通りの雨

これから数日はこの天気が続くようで製作しづらいです。


少し前になりますが、こちらも早くからご注文いただいておりましたセット無事お渡しできました。

続きを読む 0 コメント

gift

台風が接近している九州

今の所雨だけ、風は吹いてません。

ご結婚のお祝いにご注文いただいておりましたスプーンset

引き取りにきていただきました。

ありがとうございます。


続きを読む 0 コメント

Gift

続きを読む 0 コメント

Gift

今日は朝から風の強い飯田高原

日中も工房の中には風が流れ26℃位で過ごしやすい一日でした。

夕方から天気は崩れ明日はぐずついた天気になりそうです。

久しぶりの雨なのでそんな日もいいですね

 

こちら先週のことですが

ご結婚のお祝いにご注文いただいたセット

ありがとうございました!

 

いつもこんなセットがすぐにお出しできるように、、、頑張ります。

続きを読む 0 コメント

Gift

7月最初の日曜日は雨な一日

来週9日あたりは、南からノグリーがやってくる進路予想

(誰が台風の名前つけてるのか気になる)

台風とともに梅雨明けしてくれないかな~

 

先月末から贈り物続き、嬉しいです

先日もご紹介した誕生日プレゼントや

こちらはご結婚のお祝いに

続きを読む 0 コメント

Happy Birthday

続きを読む 0 コメント

Gift

続きを読む 0 コメント

Gift

続きを読む 0 コメント

Gift

続きを読む 0 コメント

Gift

続きを読む 0 コメント

GIFT

続きを読む 2 コメント

お誕生日プレゼントに

続きを読む 0 コメント

GIFT

続きを読む 0 コメント

御祝に深皿(15cm)

定番のお皿より、若干深いお皿。

 

深皿。 15cm。

 

ご結婚の御祝にプレゼントを...と、ご購入頂きました。

 

いろんな、お料理に合うと思います。

 

デザートを載せてあげても、かわいいです。

 

木のシンプルさ、木目の美しさ、

 

是非、楽しんで頂きたいと思います♪

0 コメント

素敵☆な贈り物

 

 

先日、お仕事でお世話になった方が

 

漆椀を買いに来て下さった。

 

お姉様が6月にご結婚されるので、

 

プレゼントされるそう。

 

その際、

 

プレゼントをいただいた。

 

手作りだって(๑→‿ฺ←๑)♫

 

開けてみると・・・

 

和紙に書かれた『grow』

 

 

素敵ー!

 

嬉しいですね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 コメント

プレゼント企画

続きを読む 0 コメント