連休中

連休明け、月曜日の気がしていけません

今回も長ーい連休、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました!

もうほとんど在庫がない状態です...アリガトウゴザイマス

 

今回も色々なご縁がありましたが

その中でも高校卒業後少しお世話になった

愛知県、〇〇市からお越しのお客様は

会話の中でなんと働いていた同じ市からご旅行中にお立ち寄りくださり

駅が遠いなど懐かしい記憶が蘇ってきました。

 

その他にも、試験場の職員をされてる方など

自分よりも専門的な方に説明したり...恐縮です 汗

(これが次の試練?の練習になったかな??)

 

では遅くなってしまいました、植樹リポートと連休中の出来事を

接客の合間に植えないといけないので

途中何度か中断しながら

まずは位置決めから

ここはケヤキ並木を作ろうと

大きくなることも考えながら

一番時間がかかります。

ヤマグワ

実がなるのが楽しみ

トチノキ

ここの気候でも育つか心配

こちらも実がなるのが楽しみ

クマノミズキ

前回第1弾で植えてたのですが、祖父に切られてしまって...汗

ミズメ

こちらも以前駐車場に植えてたら車に倒されて...汗

リベンジのこの2本今度こそは大きく育ってほしい!

同時進行で作られてた竹馬も完成してました

連休中はGIFTのお客様の準備や

発送の準備もしたりもう...バタン

アケビも狩られてた...

23日の午前中のお休みは

心配されてた天気もなんとかもってくれて秋晴れの中

今年から秋の行事に参加

19年ぶり?の小学校

こんな旗してあったっけ?

グラウンドも随分小さく感じて

当時の遊具もほとんどなくなってました

画面奥の「ダ小」しか見えないですが「ハンダ小」の木文字はあった

子供は激減

来年からは一日お休みさせていただきます。

木は当時のままかな?

でもあまり大きくなってない?植え替えてるのかな??

紅葉が始まってる

工房の前の木には実を食べにハトさん?

最初はちょっとの物音でも逃げてたのに

最近は慣れてボリボリ音を立てて食べ放題

連休最終日夕方の風の強い中

クリの木をいただいたので取りに

使えるかは切ってみないとわからない

 

最後はストーブの薪に