ありがとうございました!

どんより曇り空の日曜日

8月も残すところあと1週間

夏の日差しを浴びないまま日もだんだんと短くなり

朝晩の空気が変わって秋へ向かっているのがわかります。

 

本日もご来店ありがとうございました。

毎年この時期に親娘でご来店いただいたり

ご注文いただいておりましたカッティングボードのお渡し

ご旅行中に立ち寄っていただいたり...と。

ありがとうございました。

 

また、かわいいパンなど、お土産までありがとうございました!

お気遣いなく、いつでもお気軽にお立ち寄り下さい。


また明日より製作頑張りまっす!

続きを読む 0 コメント

スライス

気づけばもう週末

一週間が早い~

最近HPのシステムが更新されて、機能が充実してるはずなのに

写真のサイズ表示が勝手に大きくなったんだぐらいしかわからない、、、

使いやすくなったんだと思いますが

今までずっと出来なかったカテゴリー分けは、色々調べて最近やり方を理解して

分けれるようになりました。

 

では今週の製作風景を

この画像を見て、今はアレ作ってんだなと思われた方grow通です

続きを読む 0 コメント

いってらっしゃい

続きを読む 0 コメント

ありがとうございました!

続きを読む 0 コメント

16日より

せっかくのお盆休み、さえない天気が続きますね

今日の飯田高原、降ったり止んだりの雨雲が忙しく動いて

時より雲の切れ間から覗く青空、、、

そろそろ太陽が出てきてほしいです。

 

毎年連休にはお立ち寄りいただくご家族様より

数日飯田高原に滞在するとの事

雨で遊べないのでどこか室内で遊べるようなところはありませんか?とお尋ねいただき

こんな時、心癒す自然はあっても都市のような室内施設がないので

ちょっと困ってしまいますが(こちらも紹介した、自然派施設はあります長者原ビジターセンター

ちょうど明日よりコチラが行われるのでご案内させていただきました。

続きを読む 0 コメント

本日2回目

続きを読む 0 コメント

木皿

今日からお盆休みになった方も多いでしょうか?

ラジオでは渋滞情報を耳にしますが

帰省されてる方はお気をつけてお帰り下さい。

 

さて先月仕上げてたオイル仕上げの木皿

無事にお渡し完了。

気長にお待ちいただきありがとうございました!

 

木皿は女性のお客様にお求めいただくことが多いでですが

今回は男性のお客様のもとへ

器にもこだわりをもたれてて、作家モノの焼き物も使われてるみたいです。

そんな器の中に仲間入りをさせていただけて嬉しいです。

 

またお近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください

続きを読む 0 コメント

スーパー

昨日書きたかったけど書けなかったので

只今12日明け方

11日はハードな一日

午前中は何とか時間を作って、毎年恒例の師匠へ夏のお届けモノ

久しぶりの湯布院は、ひと、ヒト、人

ん~何年経っても怒られる訳じゃないのに会うのは緊張します

 

そんな10日の深夜、翌日の事を考えて眠れないのか?

それとも話題になってた?スーパームーンせい?

眠れない、、、

ということで、スーパー観察

続きを読む 0 コメント

今朝は11号の被害はなく無事通り過ぎてくれたようです

朝からぐずついた天気、、、

回復するかと思いきやザーっと雨止んだかと思いきやザーっと

そんな天気のなか、完成した木皿を引き取りにきていただきました

ありがとうございます!

続きを読む 0 コメント

あと少し

夏を感じない8月前半

今日も少し肌寒い

台風の影響で一日横殴りの雨

この時間は時より激しく風が吹く程度でそれ程影響はないようです

四国地方は今までに降った雨に、これから台風が通過する予報なので

どうか被害が出ない事をお祈りします。

帰省などで移動される方はお気をつけて!

 

明日の天気は朝になってみないと分かりませんが

天気が回復次第こちらを仕上げていきたいと思います。

時間がかかっておりますカッティングボード

続きを読む 0 コメント

観察中

もう8月

台風の影響で荒れた一日

まだ明日も続くかな??

 

カッティングボード休まず進めてますが

完成に近づくにつれて細かい部分で時間がかかり

一日かかってこれだけ?っと自分にツッコミ、焦ります

そろそろ写真撮って載せたいと思います

 

こちらは、先月の様子

続きを読む 0 コメント