いろんな

先月書くはずだった事を

 

日々いろんな案内がくる中で

どーしても気になって応募締め切り前日だったか?行くことに決めた講演会

案内の紙に気になる言葉「モデラー」

 会場に到着後、この案内で

修業時代欲しいなと思って気になっていた本の著者であった

宮本茂紀さんの講演会でした。

モデラーは、デザインをカタチに起こす

今までの仕事内容を、2時間程の講演でざっくりとの紹介だった

気になることもいっぱいあった

もう少し長いとよかったな

 

常にチャレンジしていける環境にいることが大切

未だに現役で楽しそうな1937年生まれ

危ない橋も渡ってきました、といいながらの笑顔

 

いい気分転換にもなって、こんな生き方が充実の人生なんだろうなと思い

またお会いしてみたいな

 

こんな仕事もしてみたい、とても興味深かった

 でも、自分でデザインして作っている今のこの状況もモデラー?

こんな仕事の依頼もあればいいな~