偶然と、オッチョコチョイなおばチャン

お天気が悪く、洗濯物が乾かない、この数日・・・

 

まずは、3日前の話。

 

物干し竿に溜まった洗濯物を乾かしに、近くのコインランドリーへ持ってった。

 

コインランドリーでは、知らないおばチャンが1人。すでに使用中。

 

田舎なので、知らないおばチャンとでも、たわいもない話。弾む♪

 

おばチャンが先に終わり、帰る後ろ姿を見送って、ふと、テーブルに目をやると

 

おばチャンはバッグを忘れて出て行こうとしてたので

 

「おばチャン!バッグ忘れよおですよー!」

 

って。

 

 

んで・・・今日。

 

またまた乾かないので、コインランドリーに。

 

先日と、時間帯は違うのに、

 

またしても、先日のおばチャン登場!

 

私は、「またお会いしましたねー。洗濯モンが乾かんくって。あの日以来ですよー。すごい偶然ですね」って話したら、

 

おばチャンも、あの時以来だったそうで。

 

何ともまぁ偶然。また、お会い出来るなんて。

 

今日は、おばチャン、乾燥機を2台使って乾かしていました。

 

その間も、おばチャンと私は、ペチャクチャお喋り。

 

またまた、おばチャンの方が先に終わり、

 

乾燥機から出した洗濯物を綺麗にたたみ、

 

「お先にー」って、おばチャン出て行った。

 

私は、娘とお喋りしながら、自分の洗濯物をたたみ、さぁ!帰ろぉ。って。

 

忘れ物がないかなぁー・・・って、何気なく、乾燥機を見たら、

 

おばチャン、2台使用してたうちの1台分しか持って帰ってなくて。

 

洗濯物忘れちょりますがなー!!

 

洗濯物だし・・・どこのおばチャンかもわかんないし・・・どおする事も出来なくって、

 

そのまま帰って来ちゃったけど・・・

 

気になって仕方ない。

 

おばチャン、気付いて、取りに戻ったかな?

 

何だか、すっきりとしない私なのでした...。