こんなことも

こちら先月の事

 

とても忙しいとき、機械から異音が出はじめた

 

でもこの症状は数年前にも経験のある音

 

一度バラしてベアリング交換してみたけど異音解消せず、、、

 

結局丸ごと交換することに

 

しかも部品の注文の際、入荷に2週間はかかると言われ ガーン

 

仕事の内容変更

 

でも機械のうるさい音を聞かなくてすんでちょっとラッキー

 

が、1週間ほどで部品も届き ラッキー ラッキー

部品が届いて早速交換開始

 

まずは取り外して

コレが部品一式

 

部品確認で袋をみていたらすべてMADE IN JAPAN

なぜか嬉しい

そしてよくわからない梱包の仕方

 

右のトメワという部品は一つの袋にまとめて

 

しかし左の黄色の頑丈な袋にはサラネジという部品が一本ずつ丁寧に入れられてて

 

何かこうしないといけない理由があるのかな?

組み立て完成

 

左は異音の出てたモノ

 

右が新品

 

でも新品なのに色はくすんでます