スライス

気づけばもう週末

一週間が早い~

最近HPのシステムが更新されて、機能が充実してるはずなのに

写真のサイズ表示が勝手に大きくなったんだぐらいしかわからない、、、

使いやすくなったんだと思いますが

今までずっと出来なかったカテゴリー分けは、色々調べて最近やり方を理解して

分けれるようになりました。

 

では今週の製作風景を

この画像を見て、今はアレ作ってんだなと思われた方grow通です

ただこちらはハートにならないタイプのGeta材です

まずはヒビとの戦い

少し切っては確認、少し切っては確認

毎回どの作業も勉強になります。

 

この下の画像は

平面を出す機械の一部

排塵ファンの所についているグリスニップルです

作業を始める前に、久しぶりにグリスを注入

ちなみにこの機械うちで使っている機械で

製造年がわかってる中では一番古い1959年製です

マイナスネジが渋い!

なぜガムテープ?

壊れたからくっ付けてるわけではありません

この隙間から最初のうちは余分なグリスが高速で飛ばされ出てくるからです

徐々に馴染んで飛び出なくなります

こんな感じで

きれいな画像でなくてすみません