思ひ

またまた連休スタート

連休ばかりあるようで

いいな~いいな~と言いながら言うだけに...

3連休、小鹿田や小石原では民陶際が行われているようです

 

今日は朝から厚い雲に覆われて暖房入れようか迷うほど寒く

秋というより冬?な気温です

 

また同じ写真のUPになってしましましたが

昨日ある方とお話していてその気持ちも伝えてほうがいいということになり

今日はそんなお話を

写真のフィーディングスプーン(パフェ用やマドラーとしてもお使いいただけます)

こちらのスプーン

たまに先が浮いてるデザインなので、こちらも(バターナイフも)テーブルに食べ物が付かないように

デザインしてるのですかと言われることがあり気付いてもらえて嬉しのですが

もう一点秘密がというより思いがありまして

子供が生まれた時、子供にも使えるモノをと

最初に使うスプーンが木のスプーンにしたい

色々と考えながら置いた時にテーブルにつかないのは必要かな?など

考えて考えて

そうだ、起き上がるようにして起き上がり小法師の精神(七転び八起き)

たくさん食べてどんな時も起き上がってほしい

そんな思いを込めて


使用状況や経年変化でそうならないこともありますが

そんな思いで、調整には時間もかかりますが

一点一点作っておりますのでご理解いただければと思います


通常のスプーンは座りよく作ってます


動画をFacebookでUPできました

その様子はこちらをクリック