ろくがつ

今年ももう半分

年明けからあっという間

今週も一週間あっという間の日曜日となり

本日もご来店いただきありがとうございました!

先週、今週とお土産をいただきありがとうございました!

嬉しいことですが、お気遣いなく気軽にお立ち寄りください

 

毎日せっせと作ってもな~かなか進みません

そんなある日

調子のいい日は集中し過ぎて

暗くなってもゴソゴソ作ってますが

手元のライトのみ点けてましたら

黒い物体が視界に入ってきたので

いつものでっかいクモかと思ったら

クワサン

何故か室内に

いいサイズでした

捕獲後、虫かごに

翌日、息子と登園して

園で二泊

キュウリや蜜をもらって

三日目に桜の木にのせてバイバイ

 

十年続けてきて、ライトめがけて網戸にくっ付いていることはあったものの

今回の侵入パターンは初めて

またまたー、捕ってきて置いたんでしょ、と

疑われそうですが

確実に向こうからやって来たのです 笑

 

今年は気温が低いわりに出現が早い気が

こちらは今年も豊作!

実りだすと一週間程毎日ザルいっぱい取れます

夕方子供達と散歩ついでにいつもの場所に

こちらも木苺豊作

取ったそばから食べたくて仕方ない彼

でも、家に戻って洗って食べなさいと諭す

帰って来て再度工房へ

その後、終わって家に帰ると

 久しぶりに彼がまたやらかしてました...(笑)

一、一人で全部食べた

二、おねえちゃんに一つあげて全部食べた

三、洗う時に全て排水口に...

四、近所のおじさんにあげるといい、持ち出し不在だった為帰りに食べて帰った

 

憤る姉の訴えを聞いてる自分の傍で

久しぶりにあんなにふてくされた顔をみました 笑