24号

週末ごとにさえない天気で

今週もイマイチ

9月最後の週末は台風と

昨夜の方が影響があるような感じでしたが

今日はまだ風は強くない感じです

 

今年の自然災害の多さ被害には考えさせられますね

年々回数も規模も多く大きくなっていってしまうのか

平穏であってほしいですね

今回も大きな被害が出ませんように

が、我慢の限界というわけではありませんが 作ってみたかった気持ちはありました

新作?、試作?

通常のスタンダードサイズから寸法足らずで

ずーっと放置状態だったので

ちょっと一枚だけ ホント1枚だけ

 

新しい事する時間あるなら

待っていただいてるオーダーを仕上げないとと

色々と考えると心苦しい

 

お渡しの日が決まっている

ご結婚お祝いの木皿の制作が終わってから

数年間リム皿を作りたいなと思っておりましたので

ちょちょっと削りを変え

中ぐりからの仕上げになるので

裏はいつものデザイン

オイルを塗ると潤いが出て乾燥した木地のままより

木の温かい表情になりますね

サンプルで取っておくか

型紙は簡単に取ってあるのでまた作れるから

販売しようか...

今シーズンもおつかれさまでした

また来年もよろしく

 

台風の進路にお住いの方々十分にお気をつけください!