またも

今年は週末台風...そしてもう10月

 

今回も直撃は回避されましたが

しかし長崎ルートはやはり影響が大きい

雨はほとんどなくても

進路予報では遥か九州より離れているのに

ココ、山の上1000mあたりは16時現在も強強風

晴れ間も覗くも影響が凄いです

 

こうも週末、しかも連休に雨の日が入ってくると

どうもしっくりきませんね

 ただ、この時期にTシャツ1枚でいれる今日は嬉しい

 

朝、工房では

最近は宮崎ルートだったので

しまうこともなく

今回の長崎ルートも結構な迂回な進路予想だったので

大丈夫だと思ってると

大体こんな感じ

 

それにしても

こんな色合いだった看板は

十数年で、風雨にさらされ色褪せ

その後は自然の着色がはじまり

緑色に変化しています

 

これを汚いととるか

レキシととるか

価値観はそれぞれ

 

最近は

はじめからエイジングされたモノを目にすることが

増えてきた気がします

経年変化したように見せる技術は凄い

と思いつつも 

自然な変化と人工的な変化

意識して見れば感じることは違うと思います

前者のモノに人は惹かれて

それを表現しようと

後者の行動になると思うと

 

 

新品で手に入るモノなら

ゆっくり自分と歳を重ね

自分色になる道具へと

ちょっと気にかけて使っていきたい

 

 話が長くなりましたが

↑のような看板でなく

こんな看板ほしいというご要望があれば

オーダーも可能です 一応宣伝も

 

 

素敵な週末をお過ごしください!

 

もう台風こないで!!