ルームキーホルダー 

昨日は午後からのお休み失礼しました

午前中ご来店いただいた皆様ありがとうございました!

 

午後より長女の習字が貼り出されているということで市内まで ホント暑い、早く帰りたかった

七夕展に行ってきました 嫁と、んーーとなる金賞...頑張って書いたんですもんね、オメデト

 

見て回ると、中学生からはレベルがグンっと上がって

もはやパソコンで書いたんじゃないかと思う程

文字の間隔も均一で

大人?の作品は達筆過ぎて、な、なんて書いてる??状態で

こういう時詳しい人と行きたい

今後、日常でどこまで文字を書くことが残るかわかりませんが

字が美しいのは素敵ですね

習字だけはやっとけばと

実は長女が小学校入学する一年間は時間を作って

週一習いに行ったりもしたのはここだけの話

上手くなりませんでした(笑)

そこで長女入学とともに交代して通わせる

はやく熨斗書きできるようになってね!(笑)

 

あっ今朝ご先祖お迎えに行って

これからお店OPENです

 

前書き長くなりましたが

ここからは記録用として

今回急遽制作になった

ルームキーホルダーまとめ その①

 

作れるかわからないけどとりあえず

面白そうなので作る

 

いつもじゃないけど

新しいことをすると同じ価値観の人と繋がる事ができて嬉しい

今回も良きご縁でレーザーで印字が出来るようになりました

印字面は平面でないといけないので

拘れるのはカタチと裏面

触らないと気付いてもらえる可能性は低いかな

目立たないところを拘れると粋なのかと

打ち合わせのときも時間がなかったので

色々と遠回しに早く出来る方を進めてる自分で 疲れてたからか情けない

それでも手間をかける仕様を選んでいただき制作決定(笑)

普通だったら機械で厚みを揃えて

両面平面で軽く角を磨くぐらいだと 

普通は金額抑えたいと思うけどやりがいUP

あと縁起のいい数字 八 mmで仕上げ

こちらはカードキー用

こっちはバックにヒモ付きで

 

つづく