台皿

お盆もあっという間に終わりましたね

そろそろ長いお休みから体も目覚め

仕事モードに戻った頃でしょうか?

そんなに時間はかからないかな

 

八月も、もう二週間ないんですね

とりあえず子供の夏休みも今週までなので

お昼からは解放されそう イェーイ!

 

それでは、前回の続き

窓の外に広がる別府湾

そこで表面にはさざ波イメージの模様

いつもの彫より小さい刃物で彫ってます

裏もいつものように

ただ真っ平では面白くないので試してみたかった

轆轤で少し削り込み

 

いつも裏を少しでも彫るのは

実際は使用によって木は反ったり曲がるので

確実ではないですが、少しでも座りをよくするためと

気持ちの問題かな

今回すべての部屋が同じでなく

半分は四角

半分は丸

この辺も提案を受け入れていただいて

こちらも少しアールをつけて

材料はクリとサクラで

どちらの仕様の部屋へお泊りだったでしょうか??

館内ショップでも販売していただいております

よろしくお願いします!

 

潮騒の宿 晴海』 さん