こんな、、、

状態から

今は制作しておりません曲げわっぱの修理を

トドメは、数メートル上からダイブした様子で

買い換えてとも、現在作れてないので

それこそ何年後になることやら、、、

半周以上、一周まではパックリ割れてはないので

ひとまず接着して

なおるか様子をみて

 

その後全体の塗膜も綺麗に剥いでしまって

再度塗りなおし

現在の自分の技量ではこれが限界か、、、

見た目など感じ方は人それぞれだと思いますが

使えるまでには戻しました

欠けてなくなった部分は埋めるぐらしかできませんが

シミになった部分は取ってしまいたいけど削るだけ薄くなり

強度も落ちるので使い込んだ味として受けとめてもらえれば

内側もとろどころ削っても取り切れなかった部分もありますが

そこは

 

曲げ輪なんかも制作復活できるとできるといいけど

一人って、、、

 

またこれから最低数年は使ってもらえるかな