スタート

連休スタートとアナウンスが聞こえてきますが

今まで経験したことがない状況

基本連休、祝日は動けないので 人混みも苦手

じっとしていることにはもう慣れてますが

そうでない方にはすごいストレスだと思います

自分は大型連休中にお会いできる方と会えないことが

全てが自粛なので連休中に予定しておりました

ワークショップも中止になりました

楽しみにしていただいてた方々

また次回よろしくお願いします!

昨年は全く作れなかった下駄

結局、年も越えてようやく

この状況下キャンセルは1件のみで

逆に追加のオーダーがあったり

お待ちいただきありがとうございます!

只今、下駄屋さん鼻緒つけてるかと思います

デザインしてもう10年は経ってしまい

何年目だっけ?

毎年ゼロにはならず細々と制作してますが

どんな時代でも受け入れていただければ嬉しい

作れば作るほどよくなっていくんじゃないかと

その分試すこともあるので工程も増えたり

今回も時間が押して

連日残業となりましたが

さすがにヘロヘロで

ツートンだったり

木目も当たり前のオンリーワン

 

制作過程

 

右、角ばった感じから

徐々に丸めて

削りすぎては戻らない

一発勝負

ペーパーも徐々に細かいものへ

このまま仕上げならデザイン的にはクール?

ビシッとハート

でも、実用性と柔らかさを出すため

先を少しだけ

削り取り

丸めて柔らかく

いわれなければ気にしてみないかとも思います

そんな、拘りの中の一つでした

あまり書くと変な人だと思われますので

胸にしまっておきます 笑

ちなみに10年も作り続けてたら

もうロングセラー??

今回をもってより木肌を感じていただけるように

仕上げの変更を検討中で実験中

 

自粛でもやっぱり

今日の牧ノ戸峠

通常よりかなり減っているとは思いますが

我慢ばかりはつらいのも事実

連休後半は自粛疲れでもっと増えてるかも

ロープはらなければ減らないかな?

路駐しても登るかな?

 

早く終息しますように!