あたりまえ

10号、想定より大きな被害なく通り過ぎてくれました

さすがに今回は今までにないという注意喚起で

心配しかありませんでした

blogを見てくれている方々も被害などなかったでしょうか?

なにもなかったよ、ということを願います

 

画像は先日修理した看板

 

 

さすがに風速70とか80の実験映像見たら

あんなのくるなんて、ありえませんよね

笑い事じゃないぐらい衝撃でほんとにあんなのきたら

もう再開できないかもとちょっと覚悟したり

出来ること考えて

台風対策で制作どころでもなく

昨日は最後店内含め全ての棚から避難

ガラス割れて濡れたら大変と包んでビニール袋に入れ

濡れたらどうにもならないモノは自宅に避難

 

工房もガラス割れたりどうか屋根飛びませんようにと願いつつ

こんなに準備したのは初めてでした

こんなのが頻繁にくるようになったら

しかもまだ10号なのであと10個は来るかと思うと

あたり前が当たり前でない時代に

 

 

本日、とりあえず予報よりはだいぶ弱まった??

進路もよかったのか?いつもの

落ち葉の嫌がらせぐらいですみましたが

風の弱まり出したお昼から

窓ガラスや窓枠に溜まったゴミを流して綺麗に

 

工房にかけてた看板の文字がはずれてたので

また看板修理か~

 

こちらの修理終わったのにさすがに

台風くるので倒れても仕方ないので

まだお店の横で待機中

明日ぐらいには置いてこようかな

 

いつも置かせていただきありがとうございます!

 

もう台風もウイルスもいりませーん