400.No1

2021年始まってもう半分過ぎましたね

前半はドタバタと過ぎまして

制作もあまりできておりませんでしたので

後半はスピードアップして

昨年制作してたこちらの

直径40㎝の台皿シリーズ NO.1 sold out

サイズがサイズなだけに

材料も時間がかかりまして

このサイズを3枚仕上げ

悩んで悩んで

選んでいただきました

いつものことながら

裏もしっかり作り込み

持った時に指がしっかりフィットし

安定するように

 

 

さすがに直径が40㎝を超えると

重さのことも考え

重過ぎれば使っていただく頻度もグンと下がると思うので

でも薄くしすぎはこれまた要注意

やはり同じ樹種でも重さが異なるので

デザインで軽量化をはかる

そんなこんなで

いつもながら時間はかかってしまいましたが

気に入っていただければ幸いです 

ありがとうございました!