ひとまずおわり

寒くなったり

暖かくなったり

変な気温が続きますね

昨夜、工房からもどる際降り始めて

朝はうっすら積もっていました

それにしても風が強い一日

長女は学校行事でスキー教室

九州なのに近くにあるスキー場

九重森林公園スキー場

 

 

長くお待ちいただいておりました

カッティングボード

このタイプは取っ手が浮いている状態なので

厚い板からの切り出し

コストカットするなら取っ手だけ後付けですが

あまりそのパターンは好きではないので

できる限りどんな物も一木から

でも、割れや虫食いで予定枚数とれなかったりも

こんな感じで浮いてます

裏もなるべくガタつきをとるため

中央を若干低めに

そこから裏は

デザインと手仕事の跡を

画像はコースタープレートですが

ある程度平面部分がある場合

普通は木目に沿ってペーパーはかけるところ

ここ数年あえてクロスに磨く

オイルなど塗ったあとは

意識してみないと気にもならないかと

言わないとわからないかもしれません

ただ、めちゃくちゃに磨いてる訳でもございません

一応、作意あってです 笑

今回の制作分は取っ手部分を改良して

数年前に行った二人展のディスプレイと見比べると

きりッとした印象

 

今思えば、この時は新たな試みのWEB展示会でしたが

今となればね...ふつう

終息後は実際に手に取っていただける状態で

そろそろ個展活動もしてみたいです

雰囲気もよくなったかな?

こんな感じで一度作ったらずーっとそのままではないので

地味に改良も重ねながらも変化させて

 

Lサイズのみ、前回の仕様ですが

L,M,Sサイズ

現在、少し在庫あります

 

 

そして、一番長くお待ちいただいた

南青山にある

TOKYO FANTASTIC サンへも

ようやく納品させていただきました オマタセシマシタ アリガトウゴザイマス!

このような状況ですので

HPをご確認のうえ足を運ばれてみてください

よろしくお願いいたします!