こだわりたい

先週末は異常な暖かさで

暖かさのせいかこの時期としては

土日と人の動きも多かったみたいです

 

それにしても夜もストーブ入れなくて過ごせたのは

2月なのに異常でしたね

一番下の四角からの上に向けて仕上げ画像のはずが

そうなってない画像になってしまいました アレ?

上4膳は木地完成してますね アレ?笑

番号を打っているのは

木の塊から切り出す際に隣同士を1セットで作るため

これは同じ樹種でも

成長環境が違えばいろいろ癖も違うと思うので

隣り同士なら若干の歪みも同じ程度になるのではないかと

これは勝手なコダワリ

木地完成後は数字も見えないので

帯をつけてバラバラにならないように

 

意味があるかないかは気持ちの問題かと思います

こんなことしてるから

でも、自分の手からできるモノ

コダワリタイ