おもいでとして

早速の豪雨

梅雨入りして間もないのに

やっぱりおかしな気候になってる

ようやく明日は晴れそう

 

時は3月の終わり戻り

ショッキング?もう古い?

修理の問い合わせで送られてきた画像

言葉を失うってコレ

こんな状態初めて

こんな粗悪な道具を作ってしまったのかとショック

毎回食器洗い機で洗ったりしたのかなと

いろいろ想像しながらも

確実なことは言えないので

ひとまず状態把握為送っていただくことに

で、到着 すると

ん、下のほう...

こ、焦げてる~

 

たぶんこれが引き金となってここまで広がったんじゃないのかな

ジワジワ熱が伝わって木が縮み

その後焦げたところから水が入り膨らむ

また洗うと水を吸って膨らむ

乾いて縮む

を繰り返して

コーティングが浮く かな?

それにしてもこんなの初めて

先端にもヒビが入ってたりと

症状と修理内容(修理代)を含めてご連絡して

嬉しいことに時間がかかろうとも修理してもらえたらということで

スタート

今回は修理のしがいがある

まずコーティングを剥いで

ヒビのある部分は削り取りカタチを整えて

そして再度コーティング

以前のコーティング方法は変更したので

仮にまた熱が加わってもあんな剥げ方はないと思います

裏もしっかり磨きなおして

柄の部分はあえてこのスプーンの思い出として残し

完璧には取り除かず

使用に支障のないようにするだけで

 

到着後は修理内容にも満足いただけ

また長く付き合える道具としてお戻しできて嬉しいです

ありがとうございました

 

 

このような修理もお受けしておりますので

お使いの品で気になることがありましたら

いつでも気軽にお問合せください