ながすぎる

ほど長雨が続きますね

お久しぶりです

8月というのに

あの山の日以降まともに晴れた日があったかな?

今日は晴れると予報を期待するも

朝から雨

空は明るくなっているようだけど

 

そしてようやく終わってくれた夏休み

毎年この時期は

制作もなかなか進まないわけで

朝から昼過ぎまではドタバタと

何かあれば今しかない時間と

近すぎる距離感に自分を慰めつつ

一向にとりかかる気配がなく

始業式2日前

まずは小3彼の工作から

作ってあげるのは簡単だけど

それじゃ意味がないので

材料を揃えキットにするところまで

その後穴をあけて釘を打ったり

ようやく枠も綺麗にできて ホッと

したのも束の間

もう中に釘が打ちたくてたまらない小3

印入れて打ったら

印入れて打ったらというけど

高まる気持ちを抑えきれない

この釘もいい?

こっちのも

躊躇なくガンガン打つ

あっーーーーーーと

心の中では叫ぶ

関係なくガンガン打つ

でもその感情のまま好きなようにが羨ましかったり

心赴くままに作って

自己満足大切ですね