かみきり

停滞中の台風もいよいよ動きはじめ

夕方頃に九州通過するのかな

それにしても

嵐の前の静けさで

そんなそぶりはまったくない

今朝9時

 

こちらも在庫切れより

長らくお待たせしました

なくなると問い合わせが入る

ナゾのルール

あれってなんなんでしょうか? 

作っててふと

ペーパーナイフは文房具のカテゴリーになるのかな?

どうでもいいことですが

 

カッターのように切れすぎることはないので

封筒の開封にはとても使いやすく

あまり構えなくてちょっとした贈り物として

 

たまに、隙間なくて完璧なお仕事されてる封筒

先尖ってても差し込めなくて

ハサミを使い

(一応、中身切らないようトントンしますが)

そんなときに限って

中の紙も上のほうで止まってて一緒に切れちゃうことあるので

ノリ付けする際は

少~しだけ差し込む部分

ノリ付けないでいてだけると

 

そのほどほど

手抜き加減の接着が

このペーパーナイフの実力発揮

心地よい音とともに開封

よろしくお願いします

 

なので

びっちりノリ付けされている封筒が開けにくいじゃないか!

というクレームはご遠慮ください