めんて

ようやく秋晴れの週末

今月は祝日も多く

今週は特にアレ?今日も子供いるって

なかなかの邪魔しに具合で 

ブランコ押してくれ~とか

自転車練習みて~とか

でもだんだんと相手もしてくれなくなると思うと

大切な時間ですね

 

今年はメンテナンス依頼の多い年

こちらは今とはカタチはだいぶ変わってる

最初期の頃の20㎝スプーン

次の画像を見ていただくとよくわかる

大きく違う掬う部分と

あと一か所画像から違う部分がわかるかと思いますが

さぁどこでしょう??

真ん中が現在のカタチ

 

そしてこちらも今は作れていない

お玉 激レア

丁寧に使っていただいているのが伝わってくるほど

状態はどれもgood!!

この方、定期的に4~5年おきにメンテに出していただいてて

これで3回目

通常は3~4年で戻ってくることが多いです

今年で創業15年と考えると

3回はメンテ回数上位です

ご依頼メールで無理なら買い替えもと言っていただきましたが

最低限の研磨で薄くなること

強度の補償はできないことをご理解いただき

今回もメンテで

次回出していただく頃は20年

その頃もお受けできるよう生き残っていたいです

初心にかえるメンテナンス品

またこれからもご愛用よろしくお願いします!

ありがとうございました!