こだわり

お久しぶりです!

冬も本番を感じさせる寒さ続く

少し前には薄っすら積雪といっても

お昼には融けてしまいましたが

今シーズンはドカッと降るのか??

 

ため息出るほど

待ってもらってたかもしれない

もはや、こうなることはわかっていてくれてたとは思ってます アリガトウゴザイマシタ

転職されて樵になられた方より

チェーンソーの刃を研ぐときに使用するヤスリの柄

お渡しした時に

想像を超えられたかな?と

待ってもらった時間も納得いただけたら幸い

作るのは金具など揃ったら一瞬かもしれない

デザインと段取りつけるまでが自分は時間がかかりすぎる 反省

材はクヌギ こちらはデザイン重視

回り止めも打ち

こちらは実用性重視

材は桜

ちょっと盛り上がっているRのところが

親指のグリップにいい感じ

最後にヤスリを差し込む際に

台が痛まないように受けもしっかりつけて