きどり

今朝は5㎝ほど積もってました

ただ、日差しであっという間にほとんど融けて

さあ今日から切り出し

在庫がなくなると

どこで見てたんだろ??

と、いうぐらい

ナイスタイミングでお問い合わせいただく

頭の中では作らねばと思ってたところでした

少しお待ちくださいね アリガトウゴザイマス!

↑の裂けてたところ

ひとまず一回目のカット

でてくるよね~

フシ

少しでもムダのないよう

いろいろ線を入れて

木取は効率を考えれば

ただ切り捨てればいいのだけど

丸で囲っているところにヒビ

この段階で全て取り除けば次の工程も気にせずいいけど

次の次ぐらいの工程まで考えて

そこで避けて切り取ればいいと

先を読めばここはこの状態でひとまず

焦らず切り取らず

こんな感じで色々な線を

残すために必要な時間

あっという間に過ぎる

で、23時の飯田高原の気温

体感ー11℃

やっぱり薪ストーブの火が落ちると

寒いなと思ったよ~