ピーターさん

梅雨の晴れ間

昨日までの予報は雨でしたが

今日は何とか降らず

6月も早半分が過ぎましたね

 

しばらくバタバタしてたころにあった出来事

素敵なご縁‼

5月のとある日

高校時代(アルバイト)よりお世話になってる「ゆつぼ亭」さんへ

贈り物などでも使っていただくことがあり

今回もいつものようにオーダーいただき

近所なのでお渡しする希望日に合わせて配達へ

到着してお持ちすると

こんな機会だから作っている人から渡してと

誘われるまま部屋について行くと

そこに

1人テーブル席に座られてる方

 

ピーターさん(池畑慎之介さん)よって

 

そうです、テレビで見る

 

プライベートのようでお一人の様子

どうお呼びしていいのか迷いつつも

ちょっとしたお祝いムードの空気

話を聞いてると

今年、古希ということで

宿の方から少し早い古希のサプライズスタート

 

見っ!見えない

雰囲気も‼

 

サプライズも終わり

お祝いの贈り物として

直接渡すことに

そこで改めて紹介していただきまして

「ウチで高校生の時にアルバイトしてた子で、今は~と」

 

 

じゃあ一緒に記念撮影しましょうと⁉ ピーターさん

プライベートなのに

急に現れたのに

こんな対応していただいていいのかな?

と、少し申し訳ない気持ちでしたが

とても親切で

付いて来てた2人も一緒にってことで 妻は驚き慌てだす 笑

 

ちょっとしたカメラの不調はありつつも

彼女も自分の携帯でも撮ってもらい 帰りの車内では饒舌 笑

 

後日

Blogで紹介してくれてるよって⁉

ウソー‼

ってことで

覗いてみると

Blog→Viva!プラチナ人生‼ピーター/池畑慎之介 オフィシャルブログ

 

直接の記事はコチラを→「体調大丈夫??

急に現れてご迷惑かと思ってましたが

写真まで載せていただきありがとうございました!

 

話をする中で

今度You Tube始めると言われてた

You Tube→ピーター/奇跡の70歳⁉「OZIBAチャンネル」

スタートされてました

 

車が好きみたいで(運転も)

その日も一人で運転して

四国からフェリーで渡って来たと

その後も九州をドライブされていたようす

 

後日、見つけた某車番組では

歴代いろんな綺麗な車に乗られてて

あーそっちの話聞きたかった

またお会いする機会あれば是非聞いてみたい

 

急に現れたのに気さくにご対応いただき

またBlogでもご紹介していただき

池畑慎之介さんありがとうございました‼

 

~訂正とお礼~

ご紹介いただいたBlogでは

自分がお祝いでお贈りしたようなニュアンスになっておりますが

実際はゆつぼ亭さんより

古希のお祝いの贈り物として選んでいただき

ご縁を作っていただきました。

ゆつぼ亭さんいつもありがとうございます‼