ネタ箱

しばらく音信不通状態でしたが、ようやく再開

お久しぶりです

いつもの、あっという間に桜も開花し

満開

散り始め

 

3月は

過去やったことのないチャレンジを

こちらもお話をいただいてから

大変長い期間お待ちいただいておりましたが

移転オープンを知らされ、それまでにはということで

 

 熊本にある「 鮨  中村 」さんよりネタ箱

 

本日移転オープン オメデトウゴザイマス!!

 

ご要望は片手で持てる軽さ

あとはおまかせ

いつもとは全く違う制作工程に

軽さ重視という事で

軽さではすぐに思いつく 杉

使い慣れない針葉樹に

日々頭はフル回転もフル回転

この手の加工技術の未熟さに気付かさせられながら

思い立ったら即実践の

加工技術のカバーに加工用の治具を

考えては作り理想へ近づける

毎日が落ち込んだり、喜んだりの繰り返しの

おかしな感覚続き 笑

 

そんな経験値不足で三歩進んで二歩下がる状態に陥りながら

納期に間に合わないんじゃないかと不安になる日々

しかし、普段の作っているものからは

オーダーしてもらえそうにない分野なのに

チャレンジする機会をいただけたことの嬉しさに

息詰まるとご夫婦の笑顔が何度もちらつきながら

今回は凄く支えられました

 いろんな事を試した結果

見た目のカタチこそ一緒でも

それぞれに個性を

今回ギリギリまで制作してたこともあり

写真は納品時、オープン前のお忙しい中でしたが店内お借りして撮影 アリガトウゴザイマス

細部までは撮影する時間はなく

ざっくりな感じではありますが

全て一つのブロックから刳りぬいて

 

つづく~