紅葉

もう11月も半分

紅葉もはじまれば駆け足で

地震後ようやくこの時期らしい

いつもの九酔渓の大渋滞も復活したみたいでした

生活道として通行するには困るけど

いつもの紅葉シーズンに

ちなみにいつもは210号から県道40号で

20分程で帰れる道が1時間以上かかる 汗

なのでこの期間の休日は

色彩ロードへ遠回りした方が早く飯田高原へ到着できます

湯布院方面からはやまなみハイウェイで

綺麗な紅葉みたい場合はこのトラップに突っ込んでってください (笑)

 

もうこの辺りも落葉が多くなってきましたが

駐車場のモミジは現在全開!!

グラデーションの王様と言っていいような

日に日に深く深く

緑→黄→赤→深紅

葉っぱのカタチも独特

よく見ると、夏の忘れ物

黄金色

泉水あたりは最高だろうな~

カエデも緑から

ブナの光沢ある黄色もいいです

トチ

たしかウラジロノキだったような

そして今朝の、お隣の畑のカエデ??

種類が違うのか同じ葉っぱでも

異なる色

カエデは200種以上種類があるようです

 

現在、展示会分の制作に付きっきりのため

店内在庫が僅少で申し訳ございません

1人で作れる数は微々たるものだと改めて感じ

通常通り営業はしておりますが

ご理解の程よろしくお願いいたします