キター

ついに降りました

これまで、雪掻きに使う時間がない冬がこんなに

楽かとは

九州では一番降る地域と思いますが

雪国の方は屋根まで登らないといけないので

冬の生活は大変どころじゃないですよね

 

子供にとっては待ちに待った

朝からウエア姿で家の中をわさわさ

ソリを出せ出せせかされ

滑り台を作ろうと

高ぶり方が凄い

雪を集める前にもう滑りはじめて

フフッ、これで自由な時間ができる

10cm以上は積もったかな?

この人は一人飽きずに一日中外に

運搬作業

 

1月も下旬でようやくの積雪

年々減ってこのままいけば

ココでも雪が見れなくなる時もくるのかな

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    nagai (日曜日, 27 1月 2019 18:25)

    やっと冬のくじゅうらしい景色ですね。
    こちらも結構降りました。積もるほどではないですが。

    私は昨日今日と仕事で、山のほうだったので、雪道をくた
    びれたスタッドレスで恐々移動でした。

    寒くて、大変ですが冬は冬らしくないと、色んな所に影響
    が出るので心配です。
    ミヤマキリシマも山に雪が積もらないと他の樹木が生息域
    を上げていき、上へ上へと追いやられていくような話も聞
    きました。

    寒さは大変でしょうが、健康に留意されて目標に向かって
    頑張ってください。(私の職場でもインフルが猛威を振る
    ってます)

    長男君は相変わらず面白いですね。

  • #2

    grow (月曜日, 28 1月 2019 18:14)

    nagai様

    コメントありがとうございます。
    これほど降らない冬は初めてなので慣れてしまうと
    楽に感じてしまいます。

    仕事での雪道は楽しめないと思いますが
    また飯田高原の雪景色を見に来てください。

    これから先、生き物にとっては不都合が出てくるかもしれませんね
    寒さは例年と変わりなく冷え込むので
    今年もミヤマキリシマ綺麗に咲いてほしいです。

    子供達には楽しい週末になったと思います。

    寒さが続きますので、ご自愛ください。