ひ孫と

今日はポカポカ陽気

桜もあっという間に

気温が上がるたびに成長する

このメカニズムは毎回感心します

 

さて、今日もあの人の

でも今日は褒められるほうです

暖かくなれば畑も始まり

大きくなって、ようやく少しは使えるように

この家庭菜園用の耕運機

自走式のようなそうでないような

土の状態ではこんな感じで引っ張らないといけなかったりで

ひい爺さんの話術にのせられて(笑)

引っ張ってる

どうやったら上手く引っ張れるか

反対を向いたり

いろんな態勢をためして

 

こんな感じで、ときどき

引っ張ってくれって頼まれるので

集中している時は勘弁してほしかったのですが

 

ひ孫がいるぐらいですから当たり前ですが

祖父も高齢になり

息もあがるようになってきて

昨年より探してました

こちらの機体を導入

次回へ続く

ちょっとここのところ

季節の変わり目のせいか?

トシでしょ!と言われそうですが

先日、数年ぶりに一日寝込んでしまいました

 

体が資本!

よくそんな話になりますが

一人でやってる以上仕方ない

 

数日、何かおかしいなと思いながらも

体は気力で動くもので

でも、無理が続けば動かなくなるものですね

寝てる一日が長く

まだ少し抜け切れてない状態ですが

 

季節の変わり目、皆様もお気を付けください!