ながかった

ながーいながーい連休も今日まで

このブログを読んでいただいてる今は

家でゆっくりされているころでしょうか?

 

さて、前半は雨でしたが
後半は天気に恵まれ
よい連休になったんじゃないかなと思います
出掛けたくなる気持ちはグッとおさえ

おもてなし

天気通りで後半は沢山の方々に

ご来店いただきありがとうございました!

お求めいただいたモノが生活の中でお役に立てれば幸いです!

今朝カーテンを開けた時にいなかったはず

嫁さんが蝶々おるやんって

おー近づいても飛ばない

ということは

羽化したばかり

羽根をパタパタさせはじめると

昼のサイレンが

それと同時に

昼食へ飛んでいきました

いや、生きるために飛んで行ったんだ

朝になってここ戻っていたら面白いけど...(笑)

その後抜け殻を探してたら

ちょうど木の陰に

切らずに残してある木だったり

植樹した木に鳥や生き物がとまっているのを見ると

嬉しくなったり

もうみなさん帰られて

誰も来ないかなと思い

本日は16時にお店を閉め

ちょっと長者原まで

 

さすがに駐車場もガラガラ

鳥の鳴き声と時々通る車の音

 

日中には感じられない本来の山の上の静けさ

日中は山の上なのにあんなに人がきてるのがおかしいのか

 

できれば、早朝か夕方17時を過ぎた頃が

一番自然を感じれるときだと

なので自分も早めにキリがつけば

17時ぐらいに行くことも多く

このあたりで山を眺めながら

ボーっとするのがオススメ

4月20日はまだ茶色だった山も

今日は緑色に

これからぐっと濃い緑になって

あっという間に夏になるんだろうな~

次回

延々と木取り