はつかんせつ?

 

お久しぶりです!

長期休業?いえいえ

制作は目の回るほど

全てがいっぱいいっぱいだったので

この状況で在庫もなく、接客は申し訳ないと思いcloseしておりました

 

 

昨日は曇り空で山も隠れてましたが

晴れてくると

えっ!もうと思いながら

暦を見ればもう11月も後半

だんだん遅くはなっているとは思いながらも

ここ数日はググっと冷え込み

朝晩は暖房が必要です

紅葉も進み、先週末より見頃を迎えてます

夕方は空気もピーンと澄んで

今日はまた新たな木の世界を

アウトドアが好きな方から希少木をいただきました

この木は松の木の脂が全体に回っているらしく

それだけなら松の木は脂が多いので

普通かなとおもいましたが

10本に1本出るか出ないかほど脂の濃い部分だそうで

その部分も枝であれば全体ではなく

一部分しかなく、この木も長さ8cmほどの部分だけということで

その条件が現れる木は標高の高いなど採れる条件もあるそうです

そんな希少な木をわざわざ持ってきていただき

いただけるなんて

何か作れたら

 

ありがとうございました!

 

7月より急な休みも多くご迷惑おかけしてしまい申し訳ございませんでした

今月は、明日よりまた通常通りと思っておりますが

12月はお店は平日休業で

土日だけopenにしようかなと

ご連絡いただければ平日も喜んで開ける予定ですので

よろしくお願いいたします!