6:45

もう2月に

やっぱり1ヶ月あっという間でした

 

1月のとある早朝より

まだ薄暗い夜明け

新年早々にお参りへいった氏神さまの

白鳥神社

今年も地域の当番で掃除へ

今回も数日前からの積雪でほぼ雪かきで終わり

でも、朝から気持ちよく体も温まり

いい状態で制作開始でよい一日でした

それから雪はなかなか降らず

朝は子供を園へ徒歩で送り届け

帰り道は一人だけのウォーキングで気分転換しながら

ここもよい状態で体が温まり

気持ちよく制作スタートなこの頃

早く春来て!

その帰り道

マンホール錆びてる

あれだけ撒けばそうなるよな

そりゃ車も錆びるよね...

そしてなんとか雨が降ってくれた数日後

ようやく早めに切り上げて今年初いつもの場所へ

閑散とした長者原

駐車場には車3台ほど

静かでいいけど

それじゃ済まないよな、とも思いながら

ぐる~といつものルートを流して帰宅

いいかげん終息お願い