きょうれつ

10年に一度とか

稀に見る強烈寒波とか

凄まじいのが来るような報道がすごいですね

そんな今日は

一日強風

風がなければ積雪もそこそこあったのだろうに

風のせいで吹き飛ばされてる~

九州でこれですからね

山の上寒い...

 

明日は最高気温でもマイナスと表示されているので

さて降るのだろうか?

学校も昨日の時点で今日明日は休校になってて

またお呼びがかかるんだろうな(雪集め手伝ってくれって 笑)

50㎝位降ってくれれば自分たちで集めれるだろうけど

 

しばらくは雪も残りそうなので

飯田高原へお越しの際は冬用タイヤ

暖かくして

雪景色を楽しみにどうぞ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    nagai (水曜日, 25 1月 2023 10:46)

    ニュースで長者原の様子を見ました。吹雪で駐車場の車も
    消えて真っ白になりそうな感じでした。
    こちらでも雪が舞い、風が吹きつけるようでしたが、さすが
    に積もるまではなりませんでした。
    休校で子供たちは雪遊びでしょうか?
    久々の凍りつくような寒さ、工房はいくら薪を入れても暖か
    くはならないでしょうが、体調崩さないよう留意なさって下
    さい。

  • #2

    grow (木曜日, 26 1月 2023 14:52)

    nagaiさん
    ご心配いただきありがとうございます。
    予報通り冷え込みは厳しかったですが、24日は強風で一時ホワイトアウト状態で車の運転も危険な状況でした。
    強風の為積雪は少なく期待外れでしたが、おかげで雪掻きも少なくて助かりました。
    今朝も気温が低く路面状況が悪かったようで、通学バスが運休となり学校は3連休となりました 笑
    今週はまだ冷え込みが厳しいので雪山も綺麗かと思います。