geta

今年もこの季節

今年はついにオーダー入らないかな?と思ってましたが

いつも通りオーダー入りまして アリガトウゴザイマス!

まずは6㎝ミュールから先に制作

 

そんなかんじで始まった今週はいつも以上にあっという間

2日続けての打ち合わせや期限のある試作依頼と

そんな中お会いしたかった方々に会ったり

どうしても行ってみたかった施設にと

ご紹介はまたblogで

多い時は年に数回は作ってた下駄も

ここ3年間は減少 仕方ない

 

慣れてしまえば早くなりますが

慣れてきたころには終わる 笑

 

最近は職人と言われると言葉に詰まるような

自分の中で職人は、基本同じモノ、同じジャンルを繰り返し作って

一日に一個でも早く多く作るイメージですが

木という素材は使っていても表現するモノがこれほど幅広いと

一体何者なんんだと自問自答

作り手ではあるけれど...

なので、早さと数だけは専門の方には遠くおよばずですが

作ってるものにたいしては現時点の最高の自分で

言い訳のようになってしまいましたが

気長にどうぞよろしくお願いいたします