おぼん

台風通過後はお決まりの片付け

被害はなくてよかったですが

そろそろ桜も何とかしないと

枝が祖父の家にも被害を出しそうなので

葉が落ちた頃に剪定をしてあげないとと

強風で変な所から折れるのもいやだし

 

今年も台風少な目でお願いします

 

お盆期間に入って

今朝はお寺へ迎えに

 

このブログを見ていただいてる方々も

今年のお盆はだいぶ自由に動かれて

色んな場所にお出かけされてる?でしょうか?

安全運転でお出かけくださいね!

 

SNSの更新も止めて

お盆前の駆け込み納品分も何とか間に合って ヘロヘロ

1週間以上見ないと、それはそれで

気持ちは軽いですね~

見だすときりがないのと

欲求をかきたてられるあの仕組みが凄いです

時間もいつの間にか吸い取られるし

それでもしつこく案内の表示が出てくるので...

 

昨日は恒例の年に2回(8月と12月)自分の中で決めてる大掃除を終え

気持ちはスッキリ

ただ、毎度掃除のたびに材料まみれの工房に

片付けと制作のしづらさと

狭さによってオーダーのご相談はあるけどお断りだったりと

テーブルなんか作るスペースもないし 

最初は3台しかなかった機械に空きスペースいっぱいあったあの時代

今じゃそんな機械も10台ぐらいに

それに材料となれば...モヤモヤ

下の駐車場を眺めながら

建て直しを妄想したり

(この場所は広くするにはもう限界だから)

そうなると今の工房を壊して廃棄?

もったいないのでキットとして格安で販売?とかも考えたり

どなたか倉庫用に買いません?笑

バラすまでは手伝いますよ

 

最初はバラシて移転も考えてましたが機械が一時使えないのも困るし

だいぶ気持ちは動かされつつも

さて、 どこまで我慢か思い切るか

最近はそんなことばかり考えながら

 

お盆が過ぎると秋めいてくる高原

今年も短い夏かな??